アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


近況is

2017/05/29 22:20
久しぶりの更新になります。

おかげさまで例大祭も無事に終えることができました。
遅くなりましたが、スペースにお越し下さった方々及び関係者各位に深く感謝いたします。

今回の雪ルの新譜どうでしたでしょうか。すごくなってませんか。
すごくなってます。

今回はいつも依頼させていただいているappliceさんに外注できる見通しが全く立たなかったので、
ミックスマスタリング共に徹雄氏がやってくれたのですが、これがとてもいいですね。

特にマスタリング、あんまり詳しくないのでよくわかってないのですが、センターのボーカルの圧を最優先に稼げているというか、、、
決して自分のようにマキシマイザー突っ込んだだけではないことが窺い知れるというか、、、
総じてとても聴きやすい。いい。。。

歌詞もちょうど曲のカラーにゲドウのまっすぐな感じのそれがとてもよく合っててこれもいいですね。
自分が担当していたらクッソしょうもないバンプパロとか入れてしまって台無しにしていたと思います。ベストマッチですね。

自分のアレンジはといいますと、2枚出す予定の新譜のうち一枚は自分の担当でしたが、落としました…すみませんでした。
結局1曲も仕上がりませんでした。
ですので今回、結果オーライ的に自分はボーカルに専念できたのですが、新譜の音源聴いてて、思うこと。
ボーカルも向上していませんか。
向上しています。

練習量、従来が1だとすると10ぐらい練習してます。頑張りましたね。えらい。
おかげで声量とピッチが見違えてよくなりました。じゅんいちダビットソンのモノマネがしたくなる感じです。します。伸びしろですねえ!

実際のところ最終的にコンプかけてピッチ修正するので仕上がりには実はそんなに影響がないのですが、
地力があがってきたおかげで次の課題も見えてきました。
今後は歌い方というか、演技力についてもうちょっと研究してからレコーディングに臨みたいと思います。
どこまでボーカルから同人臭さを取り除けるのかという試み。

ちなみに今回のレコーディングからノイマンのあのクソ高いマイク使ってます。
笑えるぐらいいい音でとれますので、自分の歌のいい部分もうんこな部分もくっきりわかります。
これもかなり仕上がりに影響してきたんじゃないかと思います。
そしてもっと録り音の音量差を無くさないといけない。
あとたぶんもっとしっかりデッドな環境で録らないといけない。
そんでオーシャンウェイスタジオリバーブとかかけたい。
課題と欲望は尽きない…



そして話は変わりますがおかげさまでライブのお誘いをいただく機会も増えてきまして、うまくいけば年内にはどこかしかでなんらかのイベントにお邪魔させてもらうことになるかと思います。

とりあえずまずはベーシストを探さねばならない。。。

具体的に決まりましたらツイッターのサークルアカウントで告知致しますので、
何卒よろしくお願い致します。



新譜の曲の歌詞等々はまた後日


記事へトラックバック / コメント


駄文

2013/06/30 04:26
僕のかんがえたさいきょうの雪風セトリ(40分コース)


 SE:introduction

 1.yoi-ヨイ-
 2.エソテリック
 
 MC(ボソボソヨロシクユキルデス)

 3.暮夜

 MC(バスドラ4つ打ちメンバー紹介)

 4.kyoto〜境界-kyokai-
 5.fragile sacrifice
 6.雪、白く

 MC(ボソボソサヨナラアリガトウ)

 7.星降る夜
 8.都会派マスタースパーク




感想:やっぱり自分のアレンジした曲を組みたくなりがち
記事へトラックバック / コメント


6th CD 「絶対零度の証明」について@

2013/06/08 20:29
■6th CD 「絶対零度の証明」について@



そもそもなぜ6thなのか、なぜCDの頭にいちいち序数をつけているのか。

そのあたりから語らせてもらいますと、まず、この新譜の前のCDアルバム「色々ルーフ」http://iroiroroof.nomaki.jp/

これには3rdとついています。6の前の4と5はどこにいったのか。



 4と5は あるよ... ここ(HDD)に あるよ...



構想段階止まりでしたが、本来は6thに先駆けてシングルとミニアルバムの2枚の発表を予定していました。


4th「フラジャイルサクリファイス」
・フラジャイルサクリファイス
・花の名も知らないで
・スペースミラージュ
・なんか


5th「妖魔夜行オンリー(仮)」
・強く儚い者たち
・yoi-ヨイ-
・暮夜(1st新録)
・ステレオ・ムーンライト(2nd新録)
・セブンスムーン(3rd新録)
・なんか
・なんか


実際には、半年スパンで取りかかってたはずの絶対零度の証明がどうにもヤバそうということで、

2つとも制作は見送りになりました。今後も見通しは立っていません。

ちなみに4th「フラジャイルサクリファイス」に関しては、デモ盤を2012年の紅楼夢にて、

その場手焼きのラップ包み100円で頒布させてもらっています。その節ではお世話になりました。




次に、なぜCDに通しで序数が付くに至ったかを語らせてもらいますと、本来は

1st (full) album,

1st mini album,

1st maxi single,

1st single,

といった具合に、それっぽく分類してナンバリングしようと思っていました。

しかし、2nd「東方雪風流布」の時点で早くも定義づけに失敗し(6曲という微妙な曲数もあり)、

表記が1st mini albumと2nd albumでゆれます。1st mini〜にすると字数の関係で崩れてしまうため、いろいろ弄って悩んだ結果、

まあどうにでもなるわ、という結論に至りました。投げました。



画像
うまい具合に明記を避けなんとも言い表し難い絶妙さを内包した表記




そうして、特にはっきりとは決めないいまま、本来は絶対零度の証明の先行アルバムとして打ち合わせていた、

色々ルーフでのazzieさんの入稿データが3rd表記だったため、今に至ります。



結果的にはこのシステムすごいいい感じですよね。わかりやすい。

あと自分のCDのタイトルを、それを知ってるか知ってないか微妙なラインの人に向って、

いち固有名詞として言葉に発するのはかなりメンタル消費するので、口に発しやすいその点でもかなりいい感じです。



記事へトラックバック 2 / コメント 0


近況@

2013/06/08 19:03
twitterに慣れきったこの身には、この広い文章入力画面がものすごくノスタルジックに映りますね…



そんなこんなで、お久しぶりです。

遅くなりましたが、例大祭10お疲れ様でした。

ご存じでない方へ→http://yukikazeroof6th.tumblr.com/ こんなCD出してました。

スペースまでお越しいただいた方、ありがとうございました。

ほとんどの方が顔なじみというか、常連さんだったのがうれしかったです。

人の顔を覚えるのは得意ではないほうだったのですが、不思議なもので、

自分のスペースでお会いした人の顔は割と忘れずに覚えているもんなんですね。現金な人間です。

ちなみに委託はこちらになります。買ってね。

とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/69/040030126926.html

メロンブックス様 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/213001013557




そんなこんなで、私の雪風ルーフ森としての主たる活動はここで一旦終わってしまったわけなのですが、

節目ということで、いろいろと振り返りつつ、楽曲についての解説とか、今後の塩梅とか、

ミックス用音源として既にフェードアウトかかってるピーク振り切れたステレオwav寄越してくるゲドウのこぼればなしとか。

そういうことをこのブログで今後不定期に綴っていこうかなと思っています。

暇な方はお付き合いください。よろしくです。




6th CD 「絶対零度の証明」について@
記事へトラックバック 3 / コメント 0


二年ぐらい経て

2011/05/06 03:37
ふと見た過去ログに二年ぐらい前のセッテイングが書いてあったので、コピペして現在の状態を記録。
ちなみにリンクはぜんぶアフィってみたので、癪な方はググって各個お調べください。一応実用のために底値とおぼしきものを集めてはいます。


■現在のセッティング


navigator N-TE-300 LTD (形:テレキャス・材:アルダー。現行機はおそらく400)

A.Y.A R-COMP


sobbat a/b breaker (A/B ルーパー) →(Loop B)→ BOSS TU-2
↓  ↓ ↑
↓ (Loop A) ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ←
↓  ↓                        ↑
VOX JS-DS                    ↑
↓  ↓                        ↑
MXR micro amp                 ↑
↓  ↓                        ↑
Rocktron tsunami                ↑
↓  ↓                        ↑
EarthQuaker Devices Disaster Transport →↑

Durham Electronics Sex Drive

NOC3 Pure Drive  
↓  
Malekko Heavy Industry CHICKLET

orange tiny terror

orange PPC112

SHURE SM57



機材は増えたけど技術はさして向上していないところがなんとも。




最近の音



black satellite (オケ) powered by ピアプロ






しかしCDは作ってます。なんだかんだで例大祭まであと2日です。ひょえー(盛義






雪風ルーフ新譜「Sounds of the Blood」特設HP








落ち着いたら曲解説も兼ねて機材の話とかもします。サムデイ
記事へトラックバック / コメント


ついった

2010/06/29 03:08
マジでツイッター始めたらブログもsnsすらも止まる。
これはしたかったことがつまるところ独り言で、しかもそれが許容されているというか、それが主体である場であることへの安堵というか。




じきに新曲上げます。今夜中か明日か。
作曲開始1年4ヶ月前、完成したのが8ヶ月前というダメダメっぷりですが。
作曲時点からそうでしたが、イメージに技術が追いつかないのがつらい…
結局動画技術は身につきませんでした。。
記事へトラックバック / コメント


リヴァイヴァ

2010/02/26 19:16
今更サークルHP作りました。(しかも手抜き…というか技術力不足)

http://outof50.iinaa.net/





blue tears、色々と心残りだった点を修正した版を作成しました。安定感MAXです。


旅行から帰り次第あげます。(衝動のまま上げたいので、もう動画無しでいきます。ジミーサム方式)


初動マイリス80ぐらいはいってくれると信じています。






新曲…に関しては、正直今はバンドにいっぱいいっぱいです。

ライブまで1カ月を切ったものの技術力が足りな過ぎる!




ツイッターはじめました。


https://twitter.com/morianGtVo
記事へトラックバック / コメント


台無し

2010/02/01 08:23

自分は曲作るくせに、正直さして興味ないので滅多に聴かないんですが、こないだ久しぶりにボーカロイド曲を漁りました。
ヤバいです。混沌度合いが。

創作人口の増加、また技術面でも平均レベルが向上しているため、はっきりいって普通にマイリス4桁行くやろってレベルの2桁曲の多さがヤバいです。3桁(200前後)曲とか相当ヤバいです。
拙作blue tearsは運が良かったとしか言いようがないです。相当ポップな曲ではありましたが、はっきりいって今この時期に発表してマイリス3桁いける自信ないです。

薄々感づいてたけど、所詮ニコニコのリスナー層鑑みたらそんなもんなんよなぁと。
売り手に伴い買い手も激増したにも関わらず(増加しつつある歌ってみた層との利害の一致、ニコニコの視聴者における小中学生の増加など)、その得票は極点集中し、同時に毎時ランキングにボーカロイド曲が頻繁に登場、極点集中に拍車がかかるわけで。というか御三家ランキングだけ見てたとしたら完全に。


だもんで、結論としましては、なんかもうマイリス数に大した意味はないなぁと。
増えるとそりゃあうれしいけれど。数より重み、決してメジャーになれないような曲をわざわざサルベージした上に好いてくれたという人によるマイリスの…あ、やっぱ数なんか。
いやいや、一人でもいてくれれば発表した価値はあったということで。


















それはそうと、もうじきバレンタインですか。
バレンタイン消滅しろ的な曲とか詰めてみようかしら。最近マジで作曲手に着かんけど。
多分流れ的にリア充爆発しろ的な流れで来てるから、今回も似たようなコンセプトが多くてトレンドなはず←
記事へトラックバック 1 / コメント 2


ボーマス10お疲れ様でした!←

2010/01/08 02:18
あけましておめでとうございます。
あけてしまいましたよ、ねぇ。


なんかもう…年末年始、マジでクソみたいな生活してました。
飲めや食えや飲めや食えや…多くの脳細胞と毛母細胞が死に絶え中性脂肪が激増したに違いありません。


結局間に合いませんでしたが、総括と新年の抱負を同時にしてしまおうと思います。


まずは間違いなく業界ぶっちぎり最遅のボーマス10レポをば。



   ◆   ◆   ◆



池袋サンシャイン、国際文化会館(?)の某スペースのC-51に到着したのが開場30分前。その時点で完成していたCDは2枚(笑)。 笑えん。




画像


    Out of 50 1st album
     『your reply』
                \800



そんなこんなで、3日間ぐらい横になって寝れておらず(当然風呂にも入っていない)幽鬼のような形相をした薄汚い鶏がらのような私は、周りの方々との挨拶もそこそこに、会場に着いてからも必死の内職を続けておりました。
そしてバスの中で気付いたポスター忘れに加え、ヘッドホン忘れも発覚。
会場から駅まで必死こいて歩いた上に、2000円出してへすんへすんなやつを買うはめになりました。

そんなこんなでもう始まる前から色々と終わった感が滲み出ていたOut of 50ですが、いざ始まると、宣伝の類を一切していないのにも関わらず、数多のお客さんが!(誇大表現)

どこかで調べてこられたのか、はたまたジャケ買いなのか(多分そう)、ほとんどの方が試聴もせずにお買い求めくださってました。有難い話です。本当にありがとうございます。
(まぁでもなんだかんだでそもそもの実力は知れてますし、両隣が強豪だったこともあり、大変肩身の狭い思いをしていた事は間違いありませんが。。)

というか、試聴する人が圧倒的に少なかったです。これは本当に誤算でした。

ほとんどの人が目当ての物を会場で探すのではなく、事前に下調べした上で、ある程度購入するものを決めて来場されていたのです。
なんということでしょう。普通に考えればわかりそうなことでした。orz


そんなこんなでもう始まる前から実は色々と終わっていたOut of 50ですが、前述の好きものな方々(失礼)や、身内(非オタク)にも好評だったありんこさん画のジャケの力により、予想していたもの(10枚)よりかなり多くの枚数をお買い求めいただけ、嬉しいかな悲しいかな、プリンタが壊れて盤面印刷できなかったCDも出さざるを得なくなってしまいました。




一応値段は下げさせていただきましたが、これらの印刷無し版に関しましては、次回参加のイベントにてお持ちいただければ+200で交換させていただく、という対応をさせていただこうかと思っています。
まぁこのタイミングでこんなこと言っても、そもそもこんなブログなぞ誰も見ていないと思うので、また新曲発表時にちゃんとアナウンスします。



   ◆   ◆   ◆



知り合いの方に関しましては、まず開場してすぐにCALFOさんがスペースに来られました。
が、、、まだテンションが上がりきらずにグロッキー状態だったので、何を言ったのか覚えていません。。(死
差し入れに、なんとルカの携帯クリーナーを頂いていたのですが、それに気づいたのがCALFOさんのブログを見てからという始末です。。。(本当に申し訳ないです…。。。。)
改めて。。
ありがとうございました!大切に使…うのはもったいないので飾らせていただいております!m(_ _)m

画像



CALFOさんは、思っていたよりもかなり落ち着いた感のある、なんというか、年下キラーっぽい印象を受けました。(知人にそっくりな年下キラーがいたので)
こういういらん事は覚えてるのです。。


そうして、ある程度落ち着いてきたころ、席をはずしている間にスペースにいらしていたブリさん(CD盤面イラストを担当していただきました)と果無さん(KAITOとMEIKOの調声を担当していただきました)のサークルスペースにそれぞれご挨拶に伺い、ブリさんのところでカイ×レン本を購入させていただきました。最近、掛け算の意味するところを学び、知っていましたが、あえて。
どうらやソフトな方だったみたいで良かったです。笑


その後、正式版CDがはける直前くらいにblue tearsやsiberiaを歌ってくださった4c0さんが来訪。
ある程度絡みがあったこともあり、そのあたりのアレからてっきり自分と同じネクラサイドの住人かと思いこんでたんですが(超失礼)、普通にきれいなお姉さんでした。キョドりました。しかもサイン求められました。スベりました。死にたくなりました。ありがとうございました。



   ◆   ◆   ◆



もうなんせいろいろと余裕がなかったので、他のサークルの品を買う、ということにまで頭がまわりきらなかったので
、結局ほとんど何も買えずで。

戦利品としましては

CALFOさんに頂いたストラップ
ブリさんや果無さんに頂いたお菓子類(その場で食いきっちゃいました)
見知らぬ方に半ば強引に頂いたかぐぁみねリンみかん(後述)
ブリさんのところのカイ×レン本「ハチミツエッセンス」
お隣のスペースのえっちPさんのCD「LOVE SICK」
よくわからんままに参加した色紙ジャンケンでもらった冬兎さんの白滝イト(UTAU?)ってキャラクターの色紙

のみです。

画像



終わって3日ぐらいしてから結構欲しげなものが見つかりだして萎えました。


そんなこんなで、なんだかんだで楽しかったです。ボーマス10。

全体的な感想としましては、まず挙げるべきはお客さんの年齢層が圧倒的に高かった、という事でしょうか。
まぁうちがあまりにも弱小で数はけてないのが理由なんでしょうが、通っぽい3、40代のおっさん方が多分半分以上を占めてました。(というか俺が店番してた時には、殆ど女の人が来なかった!)
ただ相方に聞いたら、その方々も片っ端から買いあさっているわけではないらしいので、やはりちゃんとうちを評価
してくれてるんだなぁと。有難いなぁと。しんみりしました。
というか、blue tearsが特にそうですが、楽曲の端々に滲みだす私の平成初期感を愛する心が、そのままおっさん受けの良さに通じているのかなぁと。私もおっさん、あなたもおっさん。おっさんフォーエバーソーファイン。



ちなみにかぐぁみねリンミカンに関しましては、スペースにお越しいただいた方が

「んPさんのスペースは此処ですか?」
「あ、いえこっちです!僕が、んPです!」

のうれしすぎる前フリの後に、おもむろにそのミカンを取り出されたので
(おそらく、ニコニコ動画でこういうのを作ってる〜Pです、という意味だったのだと思います。。すみません、自分が曲作ってるくせにボカロ界隈基本的にほぼノーチェックなので知りませんでした&頭バグってました)
、差し入れと勘違いし、もはや食欲の命ずるままにもぎ取りにいきましたら、いやいやいや、と。(当然)
理解できないまま、生命力が足りないので声も張れず、相手方のおっしゃっていることも聞き取ろうにもリスニング能力も最早機能せず、もじょもじょしていたら、すごくお優しい事に、ちょっと待ってくださいと鞄の中から予備のミカンを取り出され、くださいました。漢です。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

(ご本人orどなたかご存知の方ありましたら是非ともお知らせください。。m(_ _)m) 


ちなみにこの方も当然、おっさんでした。





ただ、そういうおっさんばかりな現状だなぁという事を相方(以降A)に話したところ。



A 「いや、ちょいちょい若い女の子きとるで。」












なん…だと…?





A 「頑張ってくださーいって言われたから、あ、どうもって言っといた」





よーしまずは整理しよう。ん、つまりあれですか、つまりその子達の中ではお前がんPってことですか。女の子のエールという小包を受け取る私書籍ですか。女の子の海馬に刻まれた味噌汁という名のメモリーを内包して俺という名のかつおだしじゃなくてお前という名の昆布だs



















畜生!返せ!返せよぉ!俺が味わうはずだったささやかな幸せぇぇぇぇ…

















キャップかぶってたガリガリが僕ですので。マジほんとよろしくです。






今年は次々回のボーマス12か、6月ぐらいに大阪であるらしいボカロオンリーイベントというものに、出れるよう頑張ってい桁ラバと思います。

コラボでも新たに動画師の方にご参加いただけたので、とりあえず鉛色の空と、あともう一曲、ここで散々デモばっかりあげてたおしゃれ系なミク曲を発表したいなと。思っておりますので。


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
記事へトラックバック 0 / コメント 2


年末ということで、なんとか年内には

2009/12/31 01:41
色々とご報告を…




ただとりあえず吐いてきます
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
諦めの先
ボーマス後、就活と卒論でくっしゅんくしゅんな状態でしたが、本日卒論を無事提出、問題なく受理されました。ようやっと時間が空きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 19:47
夜行バスの車内にてひたすら自分と向き合った後少し眠って落ち着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 07:02
ワッチミーイフユーキャン
本来ならばこの場で明日のボーマスについて告知してみたり、ちょっとCDチラ見せしてみたり、余裕があればメイキングから果てはCD制作講座みたいな事をしていても然るべきなのであろうが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 03:51
在(俺の)宅でできる簡単なお仕事!
やべえ作業終わらんCDの採算がどう考えても合わん久しぶりに買った服の丈が合わんギブンソのレスポ借りれたはいいけど手持ちの機材と相性が合わん音源制作の時点でマジで間に合わん、わんわーん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 21:40
ボーマス10
先々週からもやしのキャパを大きくオーバーし続けた結果、体を壊し。。 ひいひいいいもってどうにか土日にたどり着き、さて復活と思った矢先、今朝は胃の痛みで起床… この痛さ、もしかしてこれ血とか吐いちゃうんじゃね?と、なんかよくわからん文豪的ワクワク感と共にリバースしてきた胃酸は、気持ち血の味がするかなって程度。 昔これぐらいでもうだめや苦しい死ぬぅ言うて病院行ったら、胃カメラまで飲んどきながら、「ただの胃炎ですね、しかも軽度の」とか言われてめちゃ恥かいたんで、キャベジン飲んで頑張ります。 し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 14:41
君が無理言ってベランダ畑にした
睡眠時間が少ない時ほど、覚醒に時間を要するので早めに起きなければならないというジレンマ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 07:35
if you
漠然と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 07:20
ぎぎぎ
とりあえず今し方White World歌入れ1番まで完了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 06:28
ソルトレーク
激動。 二日起きて二日横になる生活、無駄に詰まったスケジュールをこなしてベッドに倒れ臥し、土日をふいにしてようやく起き上がれるようになったんで今から諸々に取りかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 18:47
なんつーか
コラボすわ。向いてないんかなーとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 05:53
よれよれ
今日も起きたら寝過しててダッシュで京都のスタジオ行って12時。帰ったら18時。爆睡、飯食って爆睡。気づけば夜中。色々と用事を片付けたら朝。動画作業がががが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 06:38
もう遅ぇかねぇ ねぇ
就活終了。慰められたりされてしまいながら。あきらめ。なさけねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 20:16
文末の←って「自分への突っ込み」って意味だったんですね。私知りませんでした
飯喰う暇が足りない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 17:37
安西先生、いい加減MGS4が、やりたいです…
寝付けるわけもなく完徹… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 10:53
機材の話とか
■Q.内定が貰えませんwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/10 06:17
まぁなんというか
昨日はDIVA、今日は起きたらすでに14時、飯食って昼寝したら16時だったとかいうオチで、以降もなんとなくダラダラしてて今に至るまで一切音出せてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 19:23
踊れ踊れ俺
なんだかんだでAmazonの入荷が待ちきれずにソフマップで買っちまいましたよ、初音ミク with project DIVA… うっかり寝る前に封開けたものの…あれ、微妙…しかも速攻でルカが出て、あれ、もう目的果たしちゃった…。 …が。そのまま4時間強ぶっ通してしまいましたよ。ええ。 グレート取り損ねたりしたらなんか悔しいのでリトライ、という負けず嫌いの典型例ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 08:05
SIMPLE 2000強 シリーズ
と自分の中で称して大量に曲を作成、投下しようと思ってます。 既にある単発ネタとかを駆使して2000秒=33.3分ぐらいでオケを作りきる感じで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/17 04:38
ドラマも車も興味が無いから
25万のnavigatorのテレキャスを買いました。そして未だにローン支払い中。 現在バイトしてないので、出て行くばかりの懐具合、ともすれば訪れるであろう破産の危機に、かなり畏れおののく日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 05:20
フェイタル
ギターが下手すぎて何回録音し直しても話にならん… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 01:19
am
親知らずがそろそろ看過できんレベルの痛みを巻き起こし始め、 鳥は鳴き、 それでも世界は凪ぎ、 ついにiPod(shuffle)を買うに至り、そして今日。 私はエアコンのフィルターの、そのあまりの汚さに戦慄し、 この手で、 この両の手で、 自らの住まう部屋をあるべき姿へと生まれ変わらせるための聖戦という名の大掃除を敢行した… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 22:35
げえっ、無い内定!
何気なく自分の志望してる業界について不安になったので検索してみたら出てきたファンキーにも程がある単語↑ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 20:01
さらに寝坊
久しぶりに記録更新。本格的な夏が近づく中、4時間睡眠を果たしましたin風呂。やってもた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 09:28
将来像、大気圏突入後地表衝突
もう先のことを考えれば考えるほどやるせなさが募る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 01:04
新曲群に向け
だいぶネタがたまってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 04:00
馥郁たる
現在絶賛後悔中。いろいろズレすぎた。 金曜があまりにアレだったので土曜は寝込んでたら1日が終わった。 そして今から1時間仮眠後、今度は天六でACIDMANスタ。 寝れなんだ理由がしょうもなさすぎて書けん。因果応報。 ギターとボードもってくこと考えただけで気が滅入る。運動せなほんまに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 06:37
粛々たる
今日の予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 07:56
1時間延長×11
1時間延長×11 やっと終わったと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 00:31
皮麻痺暇肥満
もうさすがに終わってるともーじゃん? 終わらないの。これが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/27 05:13
ダボがぁ!
嘘みたいな話、未だに調整してます。起きてパソコン向かって寝る生活。日の光を浴びたい…土日とインフルエンザ休み全てを賭してひたすら調整してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:55
今宵今晩この事は、しっぺい太郎に知らせるな
2日間ひたすらHDDをガリガリ言わせてた君に感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 14:51
ガンランスが使いにくい
動画に音声足す段階に至って遂に限界を迎える私のパソコンさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 19:09
『Siberia』の考察
この土日は泥のように寝倒してしまい、非常に無為に過ごしてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 23:13
ヘルシング
チョリソー!(伏見区の方言で「なんつーか、こう、アレっ、アレやんな!?」の意) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 07:24
ベン・ハー
ベン・ハー もうこんな経ったんか…一週間はえぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 19:08
ボジュる(サボタージュする、の意)
授業ボジュったり割と寝ないでがんばったけど、結局動画作成は間に合いませんでした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 01:39
ほ、ほぎー
久々にアルコール注入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 03:23
タータラだ!!
↑漫画版連載当時のファミマガ、持ってたはずやのに見当たらん。。オライオンの話とかめちゃ覚えてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 01:56
アリだー!
ぐべべべべ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:37
墓へ…
突如として降りかかる難題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:57
子猫は元気?
現在動画猛編集中… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 14:58
アバロン アバロン 麗しの
GWはフリーと周囲に喧伝してたら、あれよあれよと瞬時に忙しくなって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 03:45
あ…
しまった…履歴書の写真切らしてた… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 00:58
ある晴れた空
就活なんてものはクソだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 09:39
12インチのせい
ギターの音の処理がどうにもうまくいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 20:52
ハッピーハッピーイェーイ
アップローダーの調子が悪いので(外部直リン防止措置がとられた?)、なにか代わりになるものはないかと探していたら、何のことはない。ブログの機能でちゃんとそういうのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 03:51
フッジッサーン
眠すぎて目の奥が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 11:20
システマティック
新しい歪みペダル買ったりVST導入したりしました。脱・DS-2。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/08 04:07
サイヤ的王子スタイルへの漸近
ここ最近の睡眠時間の激減によってかよらずか、前線が気持ち後退しつつあるような……!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 03:24
ラフィングチルドレン
履歴書書きの片手間に、よせばいいのにピアプロの返事返したりニコニコ動画観たりしてたら結局完徹コース…10時の面接のために7時出とかクソすぎる遠さ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 05:17
ペロッ
「最近作曲と動画作成作業が絶好調です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:01
日々を誘う声 夕凪の中へ
久し振りにロッキンオンジャパンとか読んだら運悪くACIDMANのインタビューがあったので、読んでしまったところ、案の定後悔する羽目になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 00:19
鼻かめど鼻かめど我が症状楽にならず ぢっと鼻をかむ
スタジオに入りすぎて財布の中身がスカスカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 06:11
REBIRTH FROM...
なんということだ…萌えアニメを侮っていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 01:22
魔神ぐり子先生
の漫画を買いました。めっちゃ懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:09
小さな鏡を取り出して 俺に突きつけてこう言った 「あんたの泣き顔テラキモスww」
呆れたが、なるほどテラキモス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:47
チェインソウ 冴えまくる刃
ここんとこsyrupの天才と変態がひたすら交互に頭の中で再生されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 04:03
病床に臥せる黄色人種
インフルエンザに感染いたしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/25 02:38
エアガイツ トバル1・2 バウンサー しづ心なく 花の散るらむ
何とか年内のお仕事がすべて終了いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 18:20
雨降って地固まりクッション性の低下
ライブでしたーっ!終わった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 16:28
血沸き肉踊り骨元気
ここのところ散々。マジで懲りました、本当に懲りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 03:12
真のアビスの力を見よ
とりあえずライブが半分終了しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 14:17
どういうことなの…?
忙殺。されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 01:12
道楽
アンプヘッドとキャビを買ってしまいました。通り過ぎる衝動と募るノスタルジア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 04:39
後ろ向きに走れ
今宵もハードな奴で胸とか焦がしてるゥゥッッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 14:26
いつもと違う朝 車掌が真っ黒に見える
今やらねば今月中の完成は無理と思ったので、月曜の朝ですが徹夜でギター弾いてました。そのまま学校へ。凄く…しんどいです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 07:30
経過報告01
とりあえずPVのおおまかなエフェクト処理がは終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 02:59
レモンまるかじり
今日も今日とて、バンド「闇鍋」のイメージビデオ作成のためにメンバーで闇鍋をしまして、そして終バス時刻との戦い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 04:16
踊るクレイジーな民
ここんとこ猛烈に忙しくてろくに作業出来てません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 07:30
詮無きことと笑うか
歌ってみて頂いた方用マイリストを作ったついでに自分でも歌ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 02:56
ラスタピーヤ
相変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 19:36
あきめき
2000再生とか凄いなぁ、やっちまったなぁとか思ってたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 00:42
蜘蛛の子を散らす
最近夜中冷えますね。パン一で寝てたら楽勝で風邪ひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 19:12
− タイトルなし −
引っ越し完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 02:33

トップへ | みんなの「日記」ブログ

SOUND OF FOREST 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる