アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅楼夢」のブログ記事

みんなの「紅楼夢」ブログ


Frozen Sight

2015/11/03 01:23
原曲:無何有の郷 〜 deep mountain
編曲:森
作詞:森
歌 :森

Every white fills as snow with anything to live
It is called "lingering cold"
She carries east

朽ち果てゆく命を 覆い尽くす雪風
光も熱も音も 凪いだ世界に抱かれ

繰り返すこの心 いずれ溶けて消えゆく
手放すのは容易く それでもただ愛しい

凍てつく時の中で 君を探すのは何故
誰もが忘れた今 自分がいる それだけ

Every white fills as snow with anything to live
The end is Certainly passing by
The beginning will come again

Every white fills as snow with anything to live
She is alone,and she is sad.
What torments her?


Every white fills as snow with anything to live
The end is Certainly passing by
The beginning will come again

Every white fills as snow with anything to live
It is called "lingering cold"
She carries east
記事へトラックバック / コメント


グロウアッシュ

2015/11/03 01:18

原曲:神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
編曲:ゲドウ
作詞:ゲドウ
歌 :森

うかない顔で眺めていたんだ
尽きない訳の揺らいだ瞬間
君はそれを抱えてきた
君はそれを適えてきた

凍てない月は無難な歌で
止まない雨は終わりをなぞる
儚い声はあの日の影を
つれて明日を燃やしていった

夜は静かに風を切って
ひたすら僕を遠ざけていく
見えない背中は世界だった
見えない背中は世界だった

昇る光は窓の外で
白と黒を深めていった
枯れない花は壊れていった
枯れない花は美しかった

あかない扉 冷めた方法論
ありもしない世界こそすべてと

灰になる 声を 空へと還す時は今
名も知らぬ 心へ向かって

花の名前を忘れていた
それは深く色づいていた
割れたからだは横たわった
ここがそうだとしらをきった

乾く喉にまとわりついた
赤と黒が静かに散った
あるく速度が分かりきった
使い果たす時がわかった

焼けつくした幻想を抱えて
過ちだとしてそれがこれから

灰になる 許し難い物語の中で
立ちのぼる 心を求めて
心だけでいい

花の名前を忘れていた
それは深く色づいていた
枯れない花は美しかった
枯れない花は確かにあった

うかない顔で眺めていたんだ
尽きない訳の揺らいだ瞬間
君はそれを抱えてきた
君はそれを適えてきた



記事へトラックバック / コメント


空即破戒

2015/11/03 01:13
空即破戒

原曲:感情の摩天楼
編曲:森
作詞:森
歌 :森

白む朝に酷く醒めた 気怠げな余韻
囁くのは甘い言葉 見え透いた嘘も
まるで其れが消えぬものと 知っていたかの様に
解れて尚 この身を擦る
お前の其の指が

嗚呼其れは過ち
拭い去れぬ罪と消えぬ咎
幾重に絡まる
後悔に縛られていく


蓮の華は清らかに咲く 泥に身を擡げ
この世の業 哀しみなど 識らぬかの様に
変わらぬなら変われぬなら せめてお前だけ
色即是空 空即是色
お前は何処に在る

儚い嘘で繋ぎとめた 遠き日の誓い
例え其れが信じた道に 背く事とて
「ならば誰が為に」
「己が為に」
世界の総てを識る
昏いこの道を進む足に

絡む糸を
解いてくれ
お前の其の指で
記事へトラックバック / コメント


こいし

2014/10/11 19:06

やがて声は 遠い空 夜を越え
瞬いた光はその後
隠していた音すら 忘れて
日暮らしの枯れた声

明かりに誘われ迷い込む 森の闇
知らずうち繋いだ 手と手
交わす言葉 光射す夜明け
失う痛みになど
気付かなくて

赤と白の憧れ
高く遅過ぎた心の壁
時の流れと歌うと決めた時
閉じた目は誰かの悲しみ

白と黒へと焦がれ
浅く心に咲いた死を堪え
色を晒し黄昏を探して
行方は過ちを辿る道

息を止めて
やがて消えて
恋した世界に沈む
色褪せた幸せを


遠く続く道の脇 小さく
ラナンキュラスに目を留めれば
強く咲いた 想いを重ねて
空を見上げ立ち尽くす




咲きわたる 花弁が
その形を変えてゆく
それでも幸せを


忘れるのは 総て悲しい
事だなんて 決して違うと
君の言葉 今は面影も消えて

やっと知った 心の在り処と
やっと知った 心の痛み
報せぬまま 忘れてしまった言葉
記事へトラックバック / コメント


スペースミラージュ 【原曲:衛星カフェテラス】

2012/10/06 18:52
Every star is gone, and its light will come this sky you'll find
Yesterday is standing at your behind

Where do we come from, where are we going?
What do you look at on the ground in the mirage?


今 無重力に溶けゆく
ポーションミルクとコーヒーの様に

ただ あるがまま 過ぎるまま
求め続けた いつかのその場所まで


少し進んだ針を戻して 朝日は待たず行こう
心はもう彼方へ 幻の先へ

季節外れの星を探して このまま君と行こう
重なる世界はまだ 始まりを待つだけ


いつかの夢 こぼれ落ちる指の隙間 その端から浮かび
捨てたはずの あの記憶も どうして 鮮やかに
記事へトラックバック / コメント


花の名前さえも知らないで 【原曲:無何有の郷 〜 Deep Mountain】

2012/10/05 18:34
胸に咲いた花の名前さえも知らないで

色彩を運んだ風と虚ろな夜
ただ碧く香れば影を塗りつぶして
鮮やかをまとったコントラストの中
弱さなどみせない君を眺めていた

溶け出した心が
歪を見出してゆくから
変われない臆病さで
ただ胸の内を凍らせた

白く白く染めて
やがて覚める夢の歌を
胸に咲いた花の名前さえも知らないで

忘れてたどこかで
見たことある景色
塗りつぶす弱さは
君を陰らせてた

いつかこの想いが
矛盾に濁ってしまうなら
暮れる季節の途中に
花束(ブーケ)は渡さずに投げよう

何度も何度も僕は
君の名前を呼びながら
上手についた嘘に
気付いてしまうのだろう

白く白く染めて
やがて覚める夢の歌を
胸に咲いた花の名前さえも知らないで
叶えられるはずもない


by ゲドウ
記事へトラックバック / コメント


紅楼夢お疲れ様でした

2011/11/19 05:52
今更ではありますが…



 イベント参加は例大祭8に続き今回が2度目、はじめての紅楼夢参加と相成りました。
 雪風ルーフです。
 今回は、旧譜「Sounds of the Blood」に加え、新譜としてミニアルバム「東方雪風流布」を頒布させていただきました。
 いまいち自分たちの立ち位置をつかみきれていないので、とても不安でしたが、、、おかげさまで、無事完売いたしました!この場を借りて、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
 今回の音源は手焼きということもあり、ショップ委託は考えていません。いずれ出したい次のフルアルバムに、収録曲のいくつかは手を加えた形で再録したいなとは思っています。
 結局特設を作る余裕もなかったので、ここで軽くご紹介まで↓↓↓




 方ヴォーカルアレンジ界の新星、雪風ルーフが

         高まる期待の中放つ、注目の次なる一手!!!”


   


  1st mini album 『東方雪風流布(とうほうゆきかぜるーふ)』

    アレンジャー:森・ゲドウ
    イラスト:Azzie 

    ■曲目

  1.都会派マスタースパーク(Japanese ver.) / 恋色マスタースパーク

  2.ステレオ・ムーンライト / 妖魔夜行

  3.雪、白く / 東方妖々夢 〜 Ancient Temple ・ 広有射怪鳥事 〜 Till When?

  4.銀の槍 / クリスタライズシルバー

  5.星降る夜 / 小さな欲望の星空

  6.ステレオ・ムーンライト(off vocal)




 こんな感じです。生暖かい目でどうかご容赦。

 次回参加イベントは未定です。本当は例大祭9を予定していたのですが、5月開催ということで、春からの新生活に支障をきたす気しかしないため、やむをえず見送ります。。。

 しかしライブはします。



 1月21(土) ダメ系ROCKs@京都アークデュー



 詳細わかり次第、可及的漸進的にご報告します……マテ次報!!
記事へトラックバック / コメント


現状報告

2011/09/30 15:23
東方ヴォーカルアレンジサークル雪風ルーフ 紅楼夢での頒布予定CD

         ●できた
         △デモ
         ○まだ



 
 その1 ジャケ有手焼き イラスト:Azzie氏

         ●都会派マスタースパーク(日本語版)
         △妖魔夜行アレンジ(新ver.)
         △無何有の郷アレンジ
         △東方妖々夢〜広有射怪鳥事アレンジ
         ○神霊廟曲アレンジ(間に合わなかったら妖魔夜行カラオケ。100円値引き)
         △みょんカラオケ
         ○おまけトラック
         ○おまけトラック
         ●おまけトラック


                      500円



 その2 裸手焼き

         ○妖魔夜行アレンジ(新ver.)
         ○銀の槍(ゲドウvo ver.)


                      100円



・がんばります。
・特設HPまでてがまわらなさそうな予感。
・下手にflashで頑張るんじゃなかった。。
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「紅楼夢」ブログ

SOUND OF FOREST 紅楼夢のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる